Skyscanner(スカイスキャナー)で最安値の海外航空券を手に入れよう!

Skyscanner(スカイスキャナー)

海外旅行を始めるとき、海外航空券の購入はどこを使っていますか?

私は複数の海外航空券比較サイトを使って調べたあと、最終的にSkyscanner(スカイスキャナー)を使って購入する場合が多いです。なぜなら、

  • 海外航空会社・旅行会社の提携数が多い
  • 航空会社の提携数が多いため、価格競争力がある→安さに繋がる
  • 安心の日本語対応!

という点が挙げられます。最終的に予約する航空会社のサイトは英語になる場合もありますが、少しでも安く航空券を取りたいという方にはおすすめの方法です。

今回は安い海外航空券が取れる航空券比較サイトとしてMomondo(モモンド)とGoogle Flight(グーグルフライト)を例に検証も行いました。

チェックしてみてください!

Skyscanner(スカイスキャナー)の使い方

Skyscanner(スカイスキャナー)へアクセスします。

Skyscanner(スカイスキャナー)

以下の条件で検索してみましょう。

日程;2020年8月8日~2020年8月16日
行先:東京→フランス
クラス:エコノミー 一人

Skyscanner(スカイスキャナー)検索

検索をクリックして、結果を表示します。簡単ですね!

日本語で入力することもできますが、空港コードで入力もできます。空港コードがわからなければ、とりあえず国名を入力しておけば国内すべての空港を調べてくれるの便利です。

Skyscanner(スカイスキャナー)検索結果1

検索すると、途中結果が表示されます。これはフランスと検索したためで、フランス内の都市を安い順に表示しています。行先の都市が決まっている(例えばパリ)場合には途中結果は表示されず、そのまま検索結果の画面が表示されます。

検索結果と見方

Skyscanner(スカイスキャナー)の検索結果を見てみましょう。

Skyscanner(スカイスキャナー)検索結果2

結果が表示されました。最も安い航空券価格は94410円です。

今回は最も安い航空券にフォーカスして調べていきたいと思います。同様に、Momondo(モモンド)、Google Flight(グーグルフライト)の結果を並べて比較してみましょう。

Momondo(モモンド)の検索結果
Skyscanner(スカイスキャナー)モモンド比較

Google Flight(グーグルフライト)検索結果Skyscanner(スカイスキャナー)Google Flight(グーグルフライト)

表にまとめました。検索は全て同じ時間帯に行った結果を表示しています。

比較サイト最安値
Skyscanner(スカイスキャナー)94410円
Momondo(モモンド)95344円
Google Flight(グーグルフライト)96480円

Skyscanner(スカイスキャナー)が最安値でした。

すべての航空券検索においてSkyscannerが最安値になるわけではありませんが、航空券を予約するときには一通りチェックしてみることをおすすめします少しでも航空券を安く取りたいという方は是非活用してみてください!

注意点

航空券の予約時に気を付けてほしいことがあります。予約する航空会社の規約やキャンセル事項には一通り目を通しておきましょう。また、Skyscanner(スカイスキャナー)には航空券予約サイトの評価が載っています。評価が極端に低い予約サイトから購入してしまうと、後々トラブルに発展する可能性もあります。一度使ってみて、問題なく旅行が出来た予約サイトであれば大丈夫でしょう。

私は評価★3以上の予約サイトであれば使っています!

Skyscanner(スカイスキャナー)検索結果5

Skyscanner(スカイスキャナー)の便利機能!

Skyscanner(スカイスキャナー)には旅行日程前後の航空券価格を調べる機能があります。検索結果から「月全体を表示」をクリックしてみましょう!

Skyscanner(スカイスキャナー)検索結果3

すると、行きの便、帰りの便の航空券価格を別々に指定することができます。

Skyscanner(スカイスキャナー)検索結果4

似た機能はその他の航空券比較サイト(Momondo、Google Flight)にも載っていますね!同様の検索を下記の記事でも実施していますが、ほぼ同じ結果になりました。

検索頻度の多い航空券であれば価格が表示されるのですが、マイナーな国への航空券の場合は表示されない場合があります。その時はMomondoやGoogle Flightの検索機能を使うことをおすすめします。

Skyscanner(スカイスキャナー)まとめ

格安航空券の比較サイト、Skyscanner(スカイスキャナー)の使い方を解説しました。価格差はわずかでしたが、Momondo、Google Flightと比べて、Skyscannerが最も安い航空券を買うことが出来る比較サイトであることを確認できました。

個人的な感覚としてはSkyscannerで予約することが非常に多いです。

例外として、マイルが溜まっている場合、航空会社のキャンペーン・優待セールなどが実施されている場合はそちらを利用しても良いと思います。

当サイトでは海外旅行に関するお得な情報を発信していますので随時チェックしていただけると嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

こちらの記事もおすすめ

 

 658 total views,  5 views today

コメント

タイトルとURLをコピーしました